• お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ

建築資材、土木資材をはじめとした建設資材、機材、設備、工法等の
データを収録し、スピーディな検索を実現した建設総合ポータルサイト

建設資材データベーストップ > 特集記事資料館 > 建設ITガイド > BIMx Docs

 
2D&3Dが完全に統合されたBIMモデルをモバイルへ
BIMx Docs
革新的なウォークスルーアプリとして無料で提供され、世界中で愛用されているBIMx。
今回新しく登場した「BIMx Docs」は、3Dモデルと2D図面を含む完全なBIMプロジェクトにアクセスすることが可能になり、高度な「Hyper-model」の技術によって、より直感的かつスムーズで、高速のナビゲーションが実現された。
 
デザインコミュニケーション/プレゼンテーションの枠を超えて、BIMモデルと2D図面の製本をモバイル端末に入れるというアイディアから生まれ、感覚的な操作で3Dモデルを自由にウォークスルーし、必要な図面にいつでもアクセスすることが可能になる。
 
 

目の覚めるような高速ナビゲーション

目の覚めるような高速ナビゲーション
設計図書は、数百枚のドキュメントの束になることもあり、使用する紙にかかる印刷、コピー、更新におけるコストはかなりの金額になる。
BIMx Docsは、大規模なレイアウトブックのナビゲーションを、きわめて高速で実現する。
2D図面のブラウジングだけでも、非常に優れたパフォーマンスを有する。
 
 

モデルにリンクした図面

モデルにリンクした図面
何十、何百枚にも及ぶ2D図面や3D画像によって、建物を理解することは簡単なことではない。
BIMx Docsの感覚的にコンテキストを把握できる情報、建物モデルのオーバーレイとインタラクティブなスライダーによる3D切断によって、BIMモデルの理解と現場での調整における新たな方法が確立された。
 
 

BIMx Docs

動作環境:要問い合わせ
 
グラフィソフトジャパン(株)
Tel.03-5545-3800
 
 
 
 
【出典】


建設ITガイド 2014
建設ソフト&ハード名鑑
建設ITガイド2014
 
 

 

同じカテゴリの新着記事

メルマガ登録

最新の記事5件

カテゴリ一覧

バックナンバー

話題の新商品