建設資材データベーストップ > 話題の新製品 > メガソフトが「住生活」授業の円滑運営に図版と動画で理解を深める視覚教材を発売

メガソフト株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:井町 良明)は、「住生活」に関わる図版や動画映像を、コンピュータグラフィックで分かりやすく解説した中学校家庭科用視覚教材『「3DCGで学ぶ住生活」パワーポイント教材/ワークノート』を2月25日に発売した。
 
メガソフトが「住生活」授業の円滑運営に図版と動画で理解を深める視覚教材を発売
 
■製品の概要
「衣」や「食」と違い「住」は家という大きなものが対象であるため、住まいの機能や問題点などを理解させるには視覚的な資料が重要ある。
本製品は、写真資料に加えてコンピュータグラフィックによる3D画像・動画映像を豊富に収録しており、生徒の関心や理解を深め、円滑に授業が運営できることを企図して開発された。
「教材」は、マイクロソフト社のパワーポイント用書類になっているため、使い慣れた操作方法ですぐに使用が可能。
また、授業への組み込みを支援する住生活授業用の計画例や教師用解説書も付属している。
さらに「ワークノート」(教材とは別売)は生徒用のノートであり、こちらを併用することで学習のまとめを効果的に行うことが可能である。
 
■問い合わせ先
メガソフト株式会社
TEL:06-6147-2780
http://www.megasoft.co.jp/

 

同じカテゴリの新着記事

最新の記事5件

カテゴリ一覧

バックナンバー

の特集記事資料館フィード