• 建設資材を探す
  • 電子カタログを探す
ホーム > 話題の新製品 > 機械設備資材・工法 > 子どもが使いたくなる一人用手洗いカウンター発売

(株)エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は、幼児向け一人用手洗いカウンター『ピヨキューブ』を発売した。
 
ピヨキューブ
 

■製品概要
同製品は人工大理石を使用したアイランド式で4方向から手洗いが可能な一人用手洗いカウンターである。
幅、奥行、高さが全て500mmのキューブ型で、洗面ボウルはたまご形状のボウルを採用し、子どもがすすんで手洗いをしたくなるデザインとなった。
カラーはボウル色2色、カウンター色77色の豊富な組み合わせから、空間のイメージにあった手洗いカウンターを製作できる。
また、カウンター4方向全ての足元につま先が入るスペースを設けることで、幼い子どもでも水栓やボウルに近づいて手を洗うことができる。
コーナー部分や足もとはR形状としているため、ぶつかったときの怪我のリスクを軽減している。
材質が全て人工大理石のため、汚れが染み込みにくく、手入れも簡単。
そのため、日常のメンテナンスは水拭きとキッチン用洗剤を浸した布で拭くのみで清潔に保つことができる。
 
 

■問い合わせ先
株式会社エービーシー商会
https://www.abc-t.co.jp/

最終更新日:2018-10-16

 

同じカテゴリの新着記事