• 建設資材を探す
  • 電子カタログを探す
建設資材データベーストップ > 話題の新製品 > 住宅建材 > 『APW330ジョイント窓』発売

YKK AP株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:堀 秀充)は、高性能樹脂窓「APW330」に、連窓方立(れんそうほうだて)によってFIX窓・たてすべり出し窓・すべりだし窓を横に自由に組み合わせるジョイント窓を追加発売した。
 
APW330 ジョイント窓
 
■概要
『APW330ジョイント窓』は、連窓方立によって専用窓を横につなげる組み合わせ窓で、室内空間や外観ファサードを自由にデザインできるため、多様化する住宅外観スタイルにも柔軟に対応する。
2~4窓まで横につなげることができるため、横幅の大きい明るく開放的な空間の演出が可能である。
また、従来、アルミ系窓を連窓方立で組み立てる場合は、シーリングにより水密性を確保していたが、『APW330ジョイント窓』は、乾式組立(シーリング作業不要)でも安定した品質を実現した。
 
■特長
・強度と防露性に配慮した連窓方立
方立本体は、強度を確保するため、アルミ形材を使用。そのアルミ形材に水密材が貼付されていることで水密性を確保。シーリング作業を省き、作業品質のばらつきを安定化させる乾式組立て方式を採用。この乾式組立は今後ほかの窓シリーズにも展開予定。
また、室内側は樹脂カバーを装着することにより、窓本体と同等の表面温度を実現することで結露を抑制している。
 

・対応する専用窓
たてすべり出し窓(単体)、すべり出し窓(単体)、FIX窓(単体)、たてすべり出し+FIX段窓
すべり出し+FIX段窓、FIX段窓
 

・さまざまな組み合わせが可能
2連窓 左:たてすべり出し+FIX段窓、右:FIX段窓
3連窓 左:たてすべり出し+FIX段窓、 中:FIX段窓、 右:たてすべり出し+FIX段窓
 

・外観木目仕様にも対応
窓・玄関・エクステリアによる住宅外観のトータルコーディネートが可能な木目仕様を「ジョイント窓」にも設定。
 
 

■問い合わせ先
YKK AP株式会社
https://www.ykkap.co.jp/

 

同じカテゴリの新着記事

最新の記事5件

カテゴリ一覧

バックナンバー

の特集記事資料館フィード