• お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ

建築資材、土木資材をはじめとした建設資材、機材、設備、工法等の
データを収録し、スピーディな検索を実現した建設総合ポータルサイト

建設資材データベーストップ > 話題の新製品 > 『ジャストコンパクト』の販売を開始

株式会社エクソル(本社:京都市中京区、代表取締役社長:鈴木 伸一)は、「太陽光発電、全棟搭載実現プラン『ファイナライズ.』」の新たな提案モデルとして、住宅用太陽光発電システムが39万8千円前後※1で設置できる『ジャストコンパクト』の販売を開始する。
 
ジャストコンパクト
 

■製品の概要
太陽電池モジュールを1枚から設置でき、低価格、省スペースでの設置を可能にした。予算の都合で設置を諦めていたユーザーや、屋根が狭くて設置できない狭小住宅を含め、太陽光発電システムの設置を諦めざるを得なかった原因を解消し、全ての住宅への標準搭載を実現する。
 

■製品の特長
・太陽電池モジュールを1枚から、方位に関係なく設置することが可能
通常の太陽光発電システムの構成機器であるパワーコンディショナーは、太陽電池モジュールを最低4枚設置しなければ電圧不足で起動できないため、太陽電池モジュール3枚以下では設置することができない。
『ジャストコンパクト』は、低電圧でも動作するマイクロインバータが太陽電池モジュールとセットで動作す
るため、1枚から設置できる。
また、それぞれの太陽電池モジュールが独立して発電を行うため、影の影響が少なく方位に関係なく設置できる。屋根設計の自由度が高まり、小さな屋根や複雑な形の屋根にも対応でき、荷重による屋根への負担も少ないシステムである。
 

・設置時の電気使用量削減効果は約30%
太陽電池モジュール3枚分でも、一般的な家庭の日中の電力使用量をほぼ賄うことができる※2 ため、電気購入量を約30%削減することができる。昼は『ジャストコンパクト』でつくった電気を使えるため、日中に家族が在宅している、または室内飼いのペットがいるなど、エアコンの冷暖房をフル活用している家庭に最適。
 

・システム20年保証を標準付帯
長期にわたり『ジャストコンパクト』を安心して使用できるよう、太陽電池モジュール、マイクロインバータ、架台・金具が万が一故障した場合の修理対応時の修理費用、および交換対応時の代替品費用※3を、無償で20年保証する。
 
 

■ 価格(予想実売価格・税抜)
   オープン価格(398,000 円前後※1、工事費用含む)
 
 

※1 太陽電池モジュール3枚、新築時に設置する場合の予想実売価格
 
※2 日中の晴れた日で、かつ電力を300kWh/ 月使用する世帯を想定
 
※3 マイクロインバータ故障時は代替品の提供にて対応。交換対応時の撤去・再設置・運送費は施主負担。
 
 
 

■問い合わせ先
株式会社エクソル
https://www.xsol.co.jp

 

同じカテゴリの新着記事

最新の記事5件

カテゴリ一覧

バックナンバー

の特集記事資料館フィード