• お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ

建築資材、土木資材をはじめとした建設資材、機材、設備、工法等の
データを収録し、スピーディな検索を実現した建設総合ポータルサイト

建設資材データベーストップ > 話題の新製品 > 現場造作用部材『カスタムパーツ』を発売

パナソニック株式会社ライフソリューションズ社(本社:大阪府門真市、代表取締役社長:津賀一宏)は、柱や壁、天井などの装飾や、造り付けの収納を手早く施工できる現場造作用部材『カスタムパーツ』198品番を2019年6月3日より一斉発売する。
 
パナソニック(カスタムパーツ)
 

■製品の概要
インテリア性と施工性にこだわった現場造作用部材『カスタムパーツ』を発売。
壁や天井に貼り付け室内の雰囲気を変える羽目板や、柱や梁に巻き付けて装飾できるラッピング化粧ボード、造り付けの収納を製作するための造作棚用化粧ボードなどの豊富な品ぞろえを展開する。
それぞれ同社の建材「ベリティス」シリーズの色柄を取り入れているため、色味があった部材を探したり、塗装をする手間をかけずにコーディネイトが可能である。
また、各製品と同じ色柄の納まり部材(※)も品ぞろえをするなど、簡単に施工ができるさまざまな工夫を取り入れている。
 
※化粧板や羽目板などを設置した際に、部材の端部を隠すことで、仕上げを行う部材
 

■特長
1. 柱・壁・天井などの装飾や現場造作の収納に必要な部材を豊富な品ぞろえで展開
現場で柱や壁、天井などに装飾を施す場合や、物件ごとに設計する造り付けの収納を設置する場合、建具の色味とあった部材を探したり、塗装をすることに時間やコストを要する場合があった。今回インテリア性と施工性にこだわった現場造作用部材『カスタムパーツ』198品番を発売する。
豊富な品ぞろえから選択でき、多種多様な空間デザインのニーズに素早く対応できる。
 

2. 同社の建具と同じ色柄で、部材探しや塗装に時間をかけることなくコーディネイトが可能
同社の建材「ベリティス」、「ベリティス プラス」、「ベリティス クラフトレーベル」の色柄を取り入れており、部材探しや塗装の手間をかけずにコーディネイトが可能である。
最大12種の色柄を品ぞろえしており、部屋の雰囲気に合わせて選べる。
また、塗装が可能な色柄「ワイルドオーク柄」も用意しており、品ぞろえに無い色柄が欲しい場合でも、市販の塗料でお好みの色に塗装できる。
 

3. 簡単に施工できる様々な工夫を取り入れ、手早く、きれいな仕上がり
各製品と同じ色柄の納まり部材も品ぞろえをするなど、簡単に施工ができさまざまな工夫を取り入れており、手早く設置できるうえ、きれいな仕上がりを実現する。
造作棚用化粧ボードでは、必要な金具類も品ぞろえをしており、部材調達の時間も短縮できる。
 
 

■問い合わせ先
パナソニック株式会社
https://news.panasonic.com/jp/

 

同じカテゴリの新着記事

メルマガ登録

最新の記事5件

カテゴリ一覧

バックナンバー

の特集記事資料館フィード