• お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ

建築資材、土木資材をはじめとした建設資材、機材、設備、工法等の
データを収録し、スピーディな検索を実現した建設総合ポータルサイト

建設資材データベーストップ > 話題の新製品 > 天井用吸音パネル『KIN TONE(キントーン)』を新発売

大建工業株式会社(本社:大阪市北区、代表取締役社長:億田正則)は、公共・商業施設向けに、音の反響を軽減させて室内の話し声や音などを聞き取りやすくする吸音材として、色・形状の特注対応が可能な天井用吸音パネル『キントーン』を、8月21日より発売する。
 
KIN TONE
 
■概要
既存の天井にも取り付けが可能な吊り下げ式で、構造上、天井面の全面改修が難しい物件でも使用できる仕様となっている。
また、標準品として5色のカラーと2つの形状をラインアップしており、特注対応として、要望に合わせた色・形状でのオーダーも可能。
施設のイメージカラーや、雲の形など、好みに応じた意匠で室内の音環境を改善することができる。
音の響きを和らげる吸音性能と自由度の高い意匠性により、聴覚と言語の発達時期にある子どもが生活し、最適な音の響きが求められる幼保施設などに適している。
 

■特長
1. 優れた吸音性能
人の話し声から高音域までの幅広い音域に対して、約50〜60%の吸音効果を発揮する。
室内の音の反響を和らげて、円滑なコミュニケーションの空間を創造する。
 
2. 省施工で既存の天井にも取り付け可能
別売りの専用施工部材であるL字金具、ワイヤー、フック等を用いて既存の天井に吊り下げるだけの省施工設計。大掛かりな天井の張替え作業が発生せず、費用や工期を抑えながら、音環境を改善できる。
 
※軽鉄・木下地のある天井面へのビス固定が必要となるため、下地のない箇所やコンクリート下地の天井には施工できない。
 
3. 希望のカラー・形状でのオーダーが可能
標準品には、カラフルな5色に使いやすい正方形と円形をラインアップ。
また、特注対応として、希望のカラー・形状でのオーダーが可能なため、既存の空間の雰囲気に合わせて、あるいは、天井面のデザインのアクセントとして、ユーザーの要望に応じた、空間アレンジ製品としても活用できる。
 
 
 

■問い合わせ先
大建工業株式会社
https://www.daiken.jp/

 

同じカテゴリの新着記事

メルマガ登録

最新の記事5件

カテゴリ一覧

バックナンバー

の特集記事資料館フィード