• お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ

建築資材、土木資材をはじめとした建設資材、機材、設備、工法等の
データを収録し、スピーディな検索を実現した建設総合ポータルサイト

建設資材データベーストップ > 話題の新製品 > 亜鉛めっき鋼材向けの化粧塗料2製品 『ジンクプラスMスプレー』と『GZ52スプレー』を発売

日新インダストリー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:川西 紀哉)は、亜鉛めっき鋼材の化粧補修用途向けに、『ジンクプラスMスプレー』『GZ52スプレー』の2製品を発売する。
 
ジンクプラスM
 
■概要
『ジンクプラスMスプレー』は、「ジンクプラスシリーズ」の化粧塗料として開発したもので、「PRTR法」「特化則」「有機則」に対応できる。
これにより、従来の補修から化粧塗装までを「ジンクプラスシリーズ」で施工することが可能になる。
『GZ52スプレー』は、既存品の化粧塗料に防錆性能をプラスさせる目的で開発したもので、乾燥塗膜中に亜鉛を52%含有し、小さなキズの補修から仕上げまで1本で完了できるハイブリット品。「特化則」に対応し、新設の亜鉛めっき色に近いメタリックシルバー仕上げである。
 

■『ジンクプラスMスプレー』の特長
1. PRTR法、特化則、有機則に対応
労働者に健康被害を発生させる(可能性が高い)物質として定められている化学物質を一切含有していない。
 
2. 良好な作業性
エアゾールスプレー式のため、塗装をするのに混合や洗浄の手間がいらず、誰でも均一に塗装ができる。
また、無駄なく必要量だけ使用することができる。
 
3. 補修に最適なメタリックシルバー色
仕上がり色は新設亜鉛めっきの色調に最も近いメタリックシルバーで、亜鉛めっきのヤケの補修や亜鉛末塗料での補修後の色調合わせに最適。
 
4. 速乾性
指触乾燥15分を実現。工期の短縮が期待できる。
 

■『GZ52スプレー』の特長
1. メタリックシルバー仕上げで防錆性能付与
同製品で補修から仕上げまで完了でき、工期短縮が期待できる。
 
2. 良好な作業性
テコ式ボタンを採用し、作業者の指の負担を軽減した。また、革手袋などの厚手の上からでも噴射がしやすい。
 
3. 補修に最適なメタリックシルバー色
仕上がり色は新設亜鉛めっきの色調に最も近いメタリックシルバーで、亜鉛めっきのヤケの補修や補修後の色調合わせに最適。
 
4. 速乾性
指触乾燥20分を実現。工期の短縮が期待できる。
 
 
 

■お問合せ先
日新インダストリー株式会社
https://www.nissin-industry.jp

 

同じカテゴリの新着記事

メルマガ登録

最新の記事5件

カテゴリ一覧

バックナンバー

の特集記事資料館フィード