• お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ

建築資材、土木資材をはじめとした建設資材、機材、設備、工法等の
データを収録し、スピーディな検索を実現した建設総合ポータルサイト

建設資材データベーストップ > 話題の新製品 > 後付け用宅配ボックス『COMBO-Light(コンボライト)』を発売

パナソニック株式会社 ライフソリューションズ社(本社:大阪府門真市、代表取締役社長:津賀一宏)は、手軽に設置できる後付け用宅配ボックス『COMBO-Light(コンボライト)』を10月21日より発売する。
 

 
■概要
『COMBO-Light』は独自の捺印機能などのコンボシリーズの基本的な特長はそのままで、低価格(※1)を実現した。
さらに、ユーザー自身で簡単に設置できる接着施工(※2)により、既築住宅への後付け設置が手軽に行える。
また、過去の実証実験では「荷物が大きくて入らなかった」「すでに荷物が入っていた」などの理由により、宅配ボックス設置後でも再配達が発生するという課題も判明した。
そうした課題を踏まえ、より大容量のラージタイプを新たにラインナップした。
また、本体を連結して使用できるため、外出中に荷物が2回続けて届いた場合でも受け取りが可能である。
 
■特長
1.高い耐久性、独自の捺印機能などのコンボシリーズの特長を低価格(※1)で実現
素材の見直しなどにより、独自の捺印機能などのコンボシリーズの基本的な特長はそのままで、低価格(※1)を実現した。耐衝撃性と耐荷重性に優れるビールケースの構造を応用して開発した本体を、頑丈かつ耐候性に優れる樹脂で覆う2重構造で、高い耐久性を実現している。
さらに、6種のカラー展開で玄関の雰囲気に合わせて選択できる。
 
2.接着施工(※2)によりユーザー自身で簡単に取り付けが可能
従来のアンカーを打ち込む施工方法に加え、新たにユーザー自身で簡単に設置ができる接着施工(※2)を採用しており、既築住宅への後付け設置が手軽に行える。
電動工具を使用せずにしっかりと固定でき、盗難や強風などによる転倒を防ぐ。
 
3.より大きな荷物も受け取れるラージタイプと、2台繋げて使用できる本体連結機能
過去の実証実験では「荷物が大きくて入らなかった」「すでに荷物が入っていた」などの理由により、宅配ボックス設置後でも再配達が発生するという課題も判明した。
そうした課題を踏まえ、より大容量のラージタイプを新たに品ぞろえ。
また、本体を連結して使用できるため、外出中に荷物が2回続けて届いた場合でも受け取りが可能。
 
 

※1:「COMBO-Light」ミドルタイプの希望小売価格において。戸建て住宅用宅配ボックス「COMBO」ミドルタイプ(希望小売価格:83,500円〜)と比較して。
 
※2:従来のアンカー施工も可能。接着施工、アンカー施工には別売りの据え置き施工用ベース(税抜き価格:9,500円)が必要。
 
 
 

■問い合わせ先
パナソニック株式会社
https://news.panasonic.com/jp/

 

同じカテゴリの新着記事

最新の記事5件

カテゴリ一覧

バックナンバー

の特集記事資料館フィード