• お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ

建築資材、土木資材をはじめとした建設資材、機材、設備、工法等の
データを収録し、スピーディな検索を実現した建設総合ポータルサイト

建設資材データベーストップ > 話題の新製品 > 『ワンタッチスプリング』新発売

株式会社コーユー(本社:兵庫県西宮市、代表取締役社長:山本 剛司)は、防鳥ワイヤーシステム「ハトワイヤー」の新金具『ワンタッチスプリング』を発売した。
 

 

■概要
近年鳥の飛来による糞被害、鳴き声等の騒音被害は増加しておりさまざまなな対策方法がとられている。
中でも人目につきやすい場所や美観を考慮する場所では目立たないワイヤー式の鳥害対策商品が使用されている。
「ハトワイヤー」はステンレスワイヤーを2段張りにすることにより防鳥効果を高めながら美観と耐久性にも優れ、公共施設等で使用されてきた。
この度、従来のワイヤー設置作業に比べ作業時間の大幅な短縮を実現する『ワンタッチスプリング』を発売した。
 
■特長
1.面倒なカシメ作業が不要
ワイヤー式の鳩よけではワイヤーをスプリングにつなげる必要がある。従来はワイヤーの先端を丸い輪にするために、スリーブとかしめ用工具が必要不可欠だった。しかし、ワンタッチスプリングではこれらが一切不要となった。
 
2.ワイヤーを差し込むだけ。組付けがスピーディー
スプリングとワイヤーの組付けはワンタッチスプリングにワイヤーを差し込むだけで完了。
 
3.設置後もワイヤーのテンション調整が可能
従来のスリーブを使用した施工ではカシメ作業後のワイヤーテンション調整は不可能だった。ワンタッチスプリングでは施工後いつでもテンション調整が可能。
 
 
 

■問い合わせ先
株式会社コーユー
http://www.ko-yu.co.jp

 

同じカテゴリの新着記事

最新の記事5件

カテゴリ一覧

バックナンバー

の特集記事資料館フィード