• 建設資材を探す
  • 電子カタログを探す
ホーム > 話題の新製品 > 住宅建材 > 金属仕上げ材 『Xium』(エクシウム)を新発売

アイジー工業株式会社(本社:山形県東根市、代表取締役社長:若尾 直)はKEN OKUYAMA DESIGN との共同開発プロジェクトで新商品『Xium」(エクシウム)』を発売した。
 

 
■概要
『Xium』は、高級金属のチタンとアルミの2種類の素材を用い、200mm角の正方形モジュールとしてパネルの取り付け方向を変えることにより、洋にも和にもなり得る壁面を作ることができる材料である。
 
『Xiumチタン』は、チタンの持つ表面の質感を生かし、角度をつけたフラット面を組み合せた端正な形状とし、張る向きによって繊細な陰影が生まれる。
『Xiumアルミ』はアルミならではの柔軟な成形性を生かし、曲面とテーパー面による立体感のある形状とし、豊かなテクスチャー表現を可能としている。
『Xiumチタン』『Xiumアルミ』どちらも張り方によって、規則正しくもランダムにも建物の表情を変えることができると同時に、時間や季節によって変わる陽の光を受け、刻々と光沢と陰影を変化させ、豊かな表情を映し出す。
 
 
 

■問い合わせ先
アイジー工業株式会社
https://www.igkogyo.co.jp

最終更新日:2020-06-09

 

同じカテゴリの新着記事