• 建設資材を探す
  • 電子カタログを探す
ホーム > 話題の新製品 > 住宅建材 > リフォーム用『ノバリス 玄関ドア』強化

三協立山株式会社・三協アルミ社(本社:富山県高岡市、社長:西 孝博)は、わずか1日で簡単に玄関ドアの取り替えが可能なリフォーム用『ノバリス 玄関ドア』を強化する。
 

 
■概要
今回、築20~30年が経過しリフォーム時期を迎える戸建て住宅に合わせてデザインを見直し、リフォーム玄関ドアで好まれるベーシックで重厚感のあるデザインを充実させた。
また、ユーザーのニーズに応え、より求めやすい価格で提案できるよう、「木調色枠+木調色ドア」に加え、「アルミ色枠+木調色ドア」の組み合わせもできるデザインをラインアップ。
デザイン・価格ともに多彩な提案が可能となった。
さらに、オプションでドリリングねじを用意することにより、非木造住宅(※1)への取り付けにも対応できるようになった。
 
■特長
1.デザインバリエーション拡充
従来、枠色はドア本体に合わせて木調色のドアでは木調色枠を設定していたが、ユーザーのニーズに応えて、より求めやすい価格で提案できるよう「木調色枠+木調色ドア」に加え、今回新たに「アルミ色枠+木調色ドア」の組み合わせも可能なデザインをラインアップ。
ベーシックなスリットタイプでありながら重厚感があるデザインなど6タイプを追加し、デザイン・価格ともに多彩な提案が可能となった。
新デザインドアは、室内側の内部額縁にもアルミ色を配することで、アルミ色枠にも合わせやすくしている。
 
2.シンプルでお見積りしやすい価格設定
ドア本体の価格はデザインごとに設定し、最小サイズ(幅・高さ)から最大サイズまで同一価格にした。
シンプルで見積りしやすい価格設定で、さらに選びやすくなった。
 
3.非木造住宅※1にも取り付け可能
「ノバリス」は、既存枠を残してリフォームするカバー工法により、外壁を壊す必要がなく、簡単に玄関ドアのリニューアルができることが特長。
既存枠にリフォーム枠を固定するための留め具に「ドリリングねじ」をオプションで用意することにより、非木造住宅※1にも「ノバリス」の取り付けが可能となった。
 
※1 防火仕様は除く
 
 
 

■問い合わせ先
三協立山株式会社・三協アルミ社
https://www.st-grp.co.jp/

最終更新日:2020-10-06

 

同じカテゴリの新着記事