• 建設資材を探す
  • 電子カタログを探す
ホーム > 話題の新製品 > 建築資材・工法 > ハイグレード基礎保護材「インサルキソッシュMore(モア)」

住宅基礎の耐久性と美観を向上させるハイグレード基礎保護材。
住宅の基礎にひび割れが生じるとそこに雨水が浸入し、やがて鉄筋の腐食やコンクリートの欠損に至るが、本品は基礎表面を保護することでひび割れへの雨水の浸入やひび割れの発生や拡大を抑制し、長期にわたり美観を維持することができる。
最大の特長は、樹脂系トップコート品でありながら膨れにくく、はがれにくいことで、下塗材、トップコートともに透湿性のある材料を使用しているため、雨水の浸入を防ぎながら水蒸気の通り道をつくり、下地からの湿気を外気に放出する。
 
インサルキソッシュMore(モア)②
 
また、施工の安定性が高く補修の塗り替えも簡単で、樹脂系塗料ならではの均一でムラのない美しい仕上がりを実現。
酸性雨などが原因で起こるコンクリートの中性化を抑制し、構造物内部の鉄筋の腐食を防ぐとともに、優れた可とう性をもつ樹脂被膜を形成するため下地の動きに追従し、表面のひび割れを防止する。
樹脂系でありながら耐候性にも優れているため、紫外線劣化に強く、変色を抑制して長期間美しさを保つことが可能。
施工は2工程で、カラーはサンドグレー。
 
インサルキソッシュMore(モア)①
 
 
■お問い合わせ先
株式会社エービーシー商会
https://www.abc-t.co.jp/products/detail/9994.html

最終更新日:2021-07-27

 

同じカテゴリの新着記事