• 建設資材を探す
  • 電子カタログを探す
建設資材データベーストップ > 話題の新製品 > その他 > 転職支援サービス「caree tech(キャリテック)」

SAT株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:二見 哲史)は、新しい事業として4月中旬から、現場・技術系仕事に特化した転職支援サービス「caree tech(キャリテック)」を開始する。
 
転職支援サービス「caree tech(キャリテック )」が4月から始動
 
求職者と企業 をマッチングさせるWEBサイト「caree tech」は、資格取得から就職・転職までを一貫してサポートすることで、「資格を取ったはいいが、どのように活用していけばいいのか?」といった資格取得後の不安や悩みを解消する。
また、慢性的な人手不足に悩む業界全体の課題解決にも貢献していく。
 
■背景
総務省がまとめた2021年の労働力調査の平均結果によると、産業別にみた場合の建設業の就業者数は482万人で前年度比10万人の減少が報告されている。
建設業の就業者数は2016年に500万人を割り込み、2018年に503万人まで回復したものの、再び減少に転じて、3年連続で500万人を下回っている現状である。
特に就業者の高齢化などもあり、慢性的な人手不足が業界の課題となっている。
 
就労者数の推移
 
 
■求職者と企業をマッチングする転職支援サービス
そこでSAT株式会社では、これまでの通信教育に並ぶ新しい事業として、現場・技術系の仕事に特化した「転職支援サービス」を4月中旬から開始。
資格を所持し、働く意欲のある人と人材を欲している企業をマッチングさせるWEBサイト「caree tech」で双方を結び付ける役割を担う。
現場・技術系資格に特化した通信教育を取り扱っている同社のパイプを基に、高確率で就職・転職をつなげていく。
 
一貫してサポート
資格取得から就職・転職までを一貫してサポート!
 
 
■caree techの概要
求職者の登録は無料で、求人を掲載する企業側は、マッチングが成立した時点で年収の一部を支払う。
また、企業側が登録している求職者に対してスカウトのメールを送ることができるスカウト制度も導入している。
 
利用の流れ
利用の流れ
 
 
■問い合わせ先
SAT株式会社
https://www.sat-co.info/

 

同じカテゴリの新着記事

最新の記事5件

カテゴリ一覧

バックナンバー

の特集記事資料館フィード