• 建設資材を探す
  • 電子カタログを探す
ホーム > 話題の新製品 > 外構・造園 > アルミ形材フェンス・門扉「フェンスAA」「開き門扉AA」に自然素材と調和するメタル調カラー

株式会社 LIXIL(本社:東京都江東区、取締役代表執行役社長兼CEO:瀬戸 欣哉)は、アルミ形材フェンス・門扉「フェンスAA」「開き門扉AA」に、自然素材と調和する上質なメタル調カラーの「ブリュームメタルグレー」「ブリュームメタルブラウン」の2色を追加し、2022年6月1日より全国で発売する。
また併せて「デザイナーズパーツ 枕木材」「ウォールスクリーン ファンクション門袖」なども同様の2色を追加発売する。
 
アルミ形材フェンス・門扉「フェンスAA」「開き門扉AA」に自然素材と調和する上質なメタル調カラーが追加発売
 
■「フェンスAA」「開き門扉AA」シリーズ
素材の上質感にこだわり、細部までリアル感を追求したデザインのシリーズ。
今回トレンドのメタル調2色のデザインを追加することで、シンプルなミニマルスタイルの外観になじみ、さまざまなスタイルの住宅をコーディネートすることができるようになった。
 
黒皮鉄の凹凸を表現した深みのあるブリュームメタルグレーと、四季の移ろいに合わせて表情を変えるブリュームメタルブラウンを追加し、金属の個性や、味わいを表現できるラインアップを強化。
さらに、今回「フェンスAA」に追加した2色では、笠木やライトをオプションで選択することができ、家のファサード部分でのワンポイント使いや、庭空間での通路と植栽との仕切りなど、境界フェンスとしての使い方だけではなく、空間提案できるフェンスとしての新しい機能を備えている。
 
その他にも、上質感のあるテクスチャーとデザインで、プランニングの自由度が広がる意匠部材「デザイナーズパーツ」にも同様の色を追加し、細部までこだわったトータルコーディネートができる。
 
 
■フェンスAAの商品特長
 
1.自然素材と調和する上質なメタル調カラー
新たに加わったメタル調カラーは、木の質感を取り入れた建物や、ガーデンの自然と調和する。
鉄が経年変化したことで生じる色の濃淡や風合い、表面の凹凸に至るまで表現し本物の質感を追求した素材である。
 
 
ブリュームメタルグレー
 
ブリュームメタルグレー
 
「黒皮鉄」と呼ばれる鉄ならではの表情を再現し、時間の移ろいとともに変化する鉄特有の質感と色合いが上質感を演出。
重厚感のある端正な佇まいの住宅と好相性のカラー。
 
 
ブリュームメタルブラウン
 
ブリュームメタルブラウン
 
赤錆の風合いをリアルに再現し、いくつもの色が絡み合うことで奥行きのある色合いを形成。
ナチュラルなテイストの住宅にもよくなじみ、草木との調和も図ることができる。
 
 
2.本物の木の質感を追求した独自のリアルカラー
家具などに用いられる銘木さながらの木目を表現したリアルカラー3色をラインアップ。
さらに表面に自然な凹凸を施すことで、木質感を追求した。
 
 
チェリーウッド
 
チェリーウッド
 
程よく時間を経て味わいを増したチェリー材の自然な風合いを表現。
 
 
ラスティックオーク
 
ラスティックオーク
 
オークの美しい木目と温かみのある素材感を表現した上質感のあるカラー。
 
 
オーク
 
オーク
 
大胆な木理や虎斑模様など、オーク本来の個性を際立たせたデザイン。
 
 
3.定番のカラー
 
定番のカラー
 
 
■オプション機能
 
1.重厚感が際立つ笠木付タイプ
フェンスを縁取るように、両側面と天面の3方向に笠木を取り付けることができる。
味わい深い「鉄」の質感を表現したメタル調カラーの笠木付タイプは外交に存在感を持たせ、住宅外観をより高級感のある佇まいに格上げする。
 
重厚感が際立つ笠木付タイプ
 
 
2.味わい深い夜のシーンを演出する間接照明
笠木にはLEDの灯り「ビームラインライト」が取付可能。
フェンスの味わい深い表情を活かした夜景の演出も自由に変えることができる。
 
味わい深い夜のシーンを演出する間接照明
 
 
・バリエーション
メタル調のラインアップ3機種を設定
 
・MS1型(横スリット)
・ML1型(横ルーバー)
・MR1型(横格子)
 
 
■商品詳細
 
発売日:2022年6月1日
 
 
参考価格
 
・フェンス笠木無し:85,000円
MS1型/T-8フリーポールタイプ(本体1枚+柱1本)
 
・フェンス笠木付タイプ:130,000円
MS1型/T-8フリーポールタイプ(1スパン)
 
・門扉:262,700円
MM1型/07-12両開き/プッシュプルRB錠/柱:ラッピング形材色
 
・ウォールスクリーン ファンクション門袖 代表セット:290,200円
本体、笠木、ポスト(エクスポストFS)、表札(チタンサイン 150角) の場合
 
・デザイナーズパーツ 枕木材 70×70:12,400円~
・デザイナーズパーツ 枕木材 100×100:17,100円~
 
※消費税、取付工事費は別途
 
 
■問い合わせ先
株式会社LIXIL
http://www.lixil.co.jp/

最終更新日:2022-04-15

 

同じカテゴリの新着記事