• 建設資材を探す
  • 電子カタログを探す
ホーム > 話題の新製品 > 住宅建材 > 軒ゼロタイプの戸建住宅に対応した換気機能付き鼻隠し『クラボウAPフェイシア タイプZ』発売

倉敷紡績株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:井上 晶博)は、軒先を出さないいわゆる「軒ゼロ」デザインに対応して、戸建住宅向けの換気機能付き鼻隠し『クラボウAPフェイシア タイプZ』を7月9日に発売した。

クラボウAPフェイシア タイプZ

■製品の概要
屋根板または屋根下地を支えるために母屋から軒にかけられる垂木の先端部を隠し、意匠性を持たせる横板。
軒天の施工を省略できるため、換気金物をAPフェイシア本体に取り付け、それを取り付け施工するだけの2ステップで簡単に施工ができる。また、換気部分をすっきり薄く仕上げることで総厚41mmを実現し、狭小地でも最大限に居室を広げることが可能。「換気機能付き」と「換気機能なし」を使い分けることで、必要な換気量を確保しながら、コストを抑えることができる。
基材は不燃材料の認定と準耐火構造45分認定(軒裏)を取得しており、防火構造指定地域などのあらゆる地域で幅広く使用が可能。本体部はオートクレーブ処理により凍結融解に強く、耐久性に優れている。また、天然素材(珪酸カルシウム)を主原料とし、リサイクル原料(粉砕顆粒)・リサイクル補強材(古紙)を配合した環境配慮型製品となっている。

■問合せ先
倉敷紡績株式会社
http://www.kurabo.co.jp/

最終更新日:2012-07-27

 

同じカテゴリの新着記事