• お問い合わせ
  • プライバシーポリシー
  • サイトマップ

建築資材、土木資材をはじめとした建設資材、機材、設備、工法等の
データを収録し、スピーディな検索を実現した建設総合ポータルサイト

建設資材データベーストップ > 話題の新製品 > 塗装のように追従性が高く、壁面の凸凹面に貼れる単色フィルム『3M™ スコッチカル™ ペイントフィルム カッティングタイプ PF100APシリーズ』

住友スリーエム株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:三村 浩一)は、塗装のように追従性が高く、壁面の凸凹面に貼れる単色フィルム『3M™ スコッチカル™ ペイントフィルム カッティングタイプ PF100APシリーズ』を6月17日に発売した。

ペイントフィルム カッティングタイプ PF100APシリーズ

■製品の概要
粗面への追従性に優れ、壁面等の文字表記及び装飾に適した、単色の長期屋外用途向け白黒マーキングフィルム。
簡単な文字塗装の代替として使うことができるほか、シート状のまま使用することで、壁面の落書きを隠すなどの目隠し用途にも適している。
本製品で施工することにより、塗装では必要だった下書きや乾燥工程、さらに周囲への養生が不要となるため、施工時間の短縮につながる。また、塗装に伴う溶剤の臭いを気にする必要もないため、近隣への配慮も最小限に抑えることができる。
追従性と同時に切り文字適正に優れ、これまでの屋外用マーキングフィルム同様にユーザー(サイン事業者)所有のカッティングマシンにて容易に切り文字等を製作することが可能。
またフィルムを使用しているため、色ムラもなく均一で美しい仕上がりとなる。
屋外での耐候性も5年間となっており、屋外での長期使用が可能となっている。
さらに、国土交通大臣による不燃材認定(NM-3647)を取得していることから、防火地域内での施工が可能である。

■問合せ先
住友スリーエム株式会社
TEL:0570-012-123
http://solutions.3m.com/wps/portal/3M/ja_JP/WW2/Country/

 

同じカテゴリの新着記事

メルマガ登録

最新の記事5件

カテゴリ一覧

バックナンバー

の特集記事資料館フィード