建設資材データベーストップ > 話題の新製品 > 拭き取りが容易で床暖房やリフォームにも適した木質床材用接着剤『セメダイン フロアロック110』

セメダイン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:荒井 進)は、木質床工事の際の変成シリコーン樹脂系接着剤の特徴である「拭き取りやすさ」「床材の剥がしやすさ」に加えて、床暖使用時の床の目隙抑制を独自の技術によって達成した木質床用弾性接着剤『セメダイン フロアロック110』を発売する。
 
拭き取りが容易で床暖房やリフォームにも適した木質床材用接着剤『セメダイン フロアロック110』
 
■製品の概要
本製品の主な特長は下記の通り。
 
●良好な拭き取り性
床材の上に付着し、固まってしまった接着剤でも、糊残りがほとんどなく、容易に拭き取ることができる。
 
●長期にわたる床拘束性
独自の技術により、床暖房や寒暖差などで生じる床材の動きを長期にわたって拘束し、床材の目隙や突き上げを防止することができる。
 
●床材の更新性
施工後、もしくは経年使用後でも、下地や床部材を傷めることなく比較的容易に剥すことができ、リフォーム時の手間を大幅に削減することができる。
 
●環境に優しい
セメダイン内装用接着剤シリーズと同様に、環境に優しいVOC対策品である。
 
■標準価格(税抜き)
『セメダイン フロアロック110』500mlパック:1,080円/本
 
■問合せ先
セメダイン株式会社
http://www.cemedine.co.jp/

 

同じカテゴリの新着記事

最新の記事5件

カテゴリ一覧

バックナンバー

の特集記事資料館フィード