建設資材データベーストップ > 話題の新製品 > YKK APが玄関リフォーム商品を刷新し、かんたん『ドアリモ』を発売

YKK AP株式会社(本社:東京都千代田区、社長:堀 秀充)は、玄関リフォーム商品を刷新し、かんたん『ドアリモ』を発売する。
 
YKK APが玄関リフォーム商品を刷新し、かんたん『ドアリモ』を発売
 
■概要
手軽に玄関リフォームを実施するために、カバー工法を全面的に見直し、これまでの老朽化に伴うドア交換だけではなく、デザイン・性能・機能、ドアを引戸に替えるという開き方まで選べるラインナップ。
工法や製品の主な特長は下記の通り。
 
●工法
壁を壊さず、リフォームに要する時間と費用が抑えられるカバー工法で、従来のドアをドアへ、引戸を引戸へのリフォームに加え、ドアから引戸へ変更するアイテムを設定。
これまでのリフォームドアの工法では、築20年頃から増えてきた半外付け納まりの玄関ドアに対しては施工出来なかったが、本工法では同社独自のカバー工法で、既存のドア枠納まり全てに対応する。
工事に必要な部材は、従来は難しかった1人施工が可能となるように、パーツ分け(セパレート化)し、施工にかかる費用や工事にかかる時間を削減する。
また、タブレット端末で既設の玄関を撮影し、施工後のイメージシミュレーションができるツールを用意。
ユーザー自らが、ホームページ上でシミュレーションすることも可能。
 
●かんたん『ドアリモ』アウトセット玄関引戸
上記の「今ある玄関ドアを引戸にかえる」玄関リフォーム商品。
壁の外側に新しい引戸レールを設置する独自のアウトセット式カバー工法で、外壁への加工は一切なく1日で工事が完了する。
2枚の扉が連動して開閉する引戸に変えることで、従来の玄関ドアと比べて大きな幅で開き、出入りがスムーズになるなど、引戸ならではの効果が得られる。
 
●かんたん『ドアリモ』玄関ドア
新築向け商品に備えられている、次世代ドアキーシステムのスマートコントロールキーを全ての機種で設定。
電源のタイプは、電気式(AC100V)に加え、電池式を新たに設定。
玄関扉を閉めたまま風を採り込むことができる通風機能付きのドアや子扉も品揃えし、最新の機能やデザインの玄関ドアに1日でリフォームすることが可能。
 
■問い合わせ先
YKK AP株式会社
TEL:0120-20-4134
http://www.ykkap.co.jp/

 

同じカテゴリの新着記事

最新の記事5件

カテゴリ一覧

バックナンバー

の特集記事資料館フィード