• 建設資材を探す
  • 電子カタログを探す
ホーム > 話題の新製品 > 建築資材・工法 > 安全性を追求した自動ドア 『NATRUS(ナトラス)』

ナブテスコ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:寺本 克弘)は、安全性を追求した未来標準の自動ドア自動ドア『NATRUS(ナトラス)』を発売した。
 
「NATRUS(ナトラス)」
 
■製品の概要
同社が60年にわたって積み重ねてきた先進技術と高品質なアフターサービスによって、”すべての人にやさしい自動ドア(だれでもドア)” の実現をめざして開発。
国際水準の安全規格となる「JIS A 4722」に対応。
 
1開閉ごとにドア作動前にセンサーの安全機能が正常に働いているかをドア装置自身で毎回テストを行う機能により安全性を高める。
センサーエリアの高密度化により、事故原因となるドア付近の検知をより確実とし、衝突を防止。
 
CAN通信(Controller Area Network。ISOで国際的に標準化されているネットワーク技術)を用いたNABCOネットシステムにより、各機器同士がリアルタイムで相互監督しトラブルをすぐに発見。
優れた自己診断機能により、機器に問題が発生した場合は、最適な作動(ドア開放・停止など)を行い通行者の安全の確保が可能である。
 
ドアの開閉速度などの細かい作業設定、センサーの個別スポット設定など、利用者の環境に合わせた設定で、安全かつ快適な環境を提供する。
戸車に樹脂焼付を施し、レールの全面見直しにより耐脱輪性能の向上に加え、高い耐久性と静音性を実現。
 
■問い合わせ先
ナブテスコ株式会社
TEL:03-5213-1133
https://www.nabtesco.com/

最終更新日:2017-12-27

 

同じカテゴリの新着記事