建設資材データベーストップ > 話題の新製品 > エービーシー商会が太陽の熱線を空へ反射する窓用の熱線再帰フィルム『ソラリフレ』を発売

株式会社エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は太陽の熱線を空へ反射する窓用の熱線再帰フィルム『ソラリフレ』を2月1日に発売した。
室内の温度上昇を抑制するとともに建物周辺の暑熱環境を改善し、ヒートアイランド現象の緩和に貢献する。
 
 エービーシー商会が太陽の熱線を空へ反射する窓用の熱線再帰フィルム『ソラリフレ』を発売
 
■製品の概要
『ソラリフレ』は特殊な反射膜を持った窓用の透明遮熱フィルムである。
反射膜は日射に含まれる熱線(近赤外線)のみを選択して上方向へ反射するため、ヒートアイランド現象の要因の一つである、建物からの熱線反射による地表面の温度上昇を抑制する。
また、熱線の室内への侵入を70%カットする遮熱効果を持ち、明るさに関わる可視光線は67%透過させる。
室内温度の上昇を抑えつつ、明るい室内を実現する。
 
同製品は熱線再帰技術により、室内環境のみならず、周囲の暑熱環境にも配慮した製品となっており、市街地のビルなどの窓へ施工することで、今後も発展を続けていく都市部の環境改善に貢献する。
 
■問い合わせ先
株式会社エービーシー商会
TEL:03-3507-7120
https://www.abc-t.co.jp

 

同じカテゴリの新着記事

最新の記事5件

カテゴリ一覧

バックナンバー

の特集記事資料館フィード