建設資材データベーストップ > 話題の新製品 > グリーン住宅ポイントの対象商品に登録 「楽窓2ガラスタイプ」

奥行見込み寸法が40mmと薄いため、取り付ける木額縁の見込み寸法が40mmあれば設置可能な断熱内窓。
透明ガラス3mm、型板ガラス4mmのガラス面材タイプがあり、下表に示す6型番がグリーン住宅ポイント※の対象商品として登録された。
なお、いずれにも性能証明書が添付される。
 
「楽窓? ガラスタイプ」
 
本品の遮熱効果は熱貫流率(U値)2.84w/(m2・K)で、窓としての断熱性能H-4に相当する。また、遮音効果は高音域で高い性能を発揮し、窓としての遮音性能T-1等級に相当する。
断熱効果にも優れ、本品で室内と室外の間に新しい空気層を追加し、外気の影響を受けにくくすることで結露の発生を抑える。
取り付けが簡単なだけでなく、開閉操作も軽いため女性やお年寄りにもやさしい製品となっている。 
 
※グリーン住宅ポイントとは、グリーン社会の実現および地域における民需主導の好循環の実現等に資する住宅投資の喚起を通じて、新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ経済の回復を図るため、一定の性能を有する住宅を取得する者等に対して、「新たな日常」および「防災」に対応した追加工事やさまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度。
申請期間は202年3月29日から2021年10月31日まで(郵送の場合は必着)。
 
■製品詳細
「楽窓? ガラスタイプ」
 
 
■お問い合わせ先
セイキ販売株式会社
https://www.seiki.gr.jp/products/screen/rakumado

 

同じカテゴリの新着記事

最新の記事5件

カテゴリ一覧

バックナンバー

の特集記事資料館フィード