建設資材データベーストップ > 話題の新製品 > セルフレベリング性にすぐれた無機系速硬耐久塗り床材 発売

株式会社エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:佐村 健)は無機系速硬耐久塗り床材「ラガーハードSL」の発売を開始した。
 
セルフレベリング性にすぐれた無機系速硬耐久塗り床材 発売
 
■工場・倉庫の改修に適した速硬性と耐久性を実現
現在、建築現場では左官の施工を担う職人不足が大きな問題となっており、無機系床仕上げ材の施工においても、職人技ともいえる”金ゴテ押さえ”ができる職人が不足している。
その問題の解決策の一つとして、職人の技量に左右されにくい無機系床仕上げ材の開発を行った。
 
「ラガーハードSL」は流動性にすぐれているため、従来の無機系耐久床仕上げ材と比較し施工が容易である。
また速硬性を有しているため、施工翌日には車両の走行が可能となり、耐摩耗性、耐衝撃性、耐久性があり、工期に制限のある改修に適している。
さらに同製品は水性のため、臭いの発生が抑えられ、地下などの臭気問題や換気の難しい場所での施工が可能。
 
■特長
・粉塵発生を防ぐ耐摩耗性
耐摩耗性があり、車輌・台車などの頻繁な走行にもすり減りにくく、有害な粉塵の発生を防ぐ。
 
・セルフレベリング性
流しのべ工法による施工で高い技術を必要とせず、従来の耐久床仕上げ材と比較し施工が容易で、広い面積も効率よく施工できる。
 
・衝撃に強い強靭な床
床面を保護するすぐれた耐衝撃性を持つ極めて強靱な床材。
重量物の衝撃に耐え、ハードな使用にも長期間その性能を維持することが可能。
 
・短時間で強靭な床を形成
施工翌日には車両の走行が可能な速硬タイプの耐久床材。
 
・低臭で、施工時の臭気対策が不要
有機溶剤を一切使用していない完全水性材料。
地下駐車場などの換気のしにくい場所でも臭気がほとんど気にならず、安心して作業することができる。
 
 
■問い合わせ先
株式会社 エービーシー商会
https://www.abc-t.co.jp/

 

同じカテゴリの新着記事

最新の記事5件

カテゴリ一覧

バックナンバー

の特集記事資料館フィード