• 建設資材を探す
  • 電子カタログを探す
ホーム > 話題の新製品 > 住宅設備機器 > アイアン素材を使用した手摺「ソリッドアイアン」を発売

永大産業株式会社(本社:大阪市住之江区、代表取締役社長:枝園 統博)は12月11日より、アイアン素材を使用した手摺「ソリッドアイアン」を発売する。
 

ソリッドアイアン

 
ソリッドアイアン」は、アイアンのシャープで力強い素材感を最大限に引き立たせるため、一切の無駄を省いた手摺である。近年、すっきりとして開放的なデザインのアイアン手摺の要望が高まっており、「ソリッドアイアン」はそうしたニーズに対応した製品である。
 
デザインは、開放感を演出するラインタイプと空間を緩やかに区切るパネルタイプの2種から選ぶことができる。
カラーはブラック色・ホワイト色に加え、マット塗装のツヤ消しブラック色の計3色をラインナップ。
 
■特長

  1. ミニマルデザイン
    素材に鋼板を使用し、幅44mm、厚さ9mmの小断面でありながら十分な強度を確保。階段昇降時の安全性を確保しつつ、直線的でシンプルなミニマルデザインが特長である。
  2. ディテール
    ビス固定部は、キャップを用いてビス頭が露出しないよう工夫している。
  3. 省施工性
    施工現場でのカットは不要。電動ドライバー・六角レンチで組み立てるだけの簡単な施工。また、1段目に取り付ける部材には、階高調整機能を設けている。

 
 
 
■問い合わせ先
永大産業株式会社
https://www.eidai.com/

最終更新日:2023-08-28

 

同じカテゴリの新着記事