• 建設資材を探す
  • 電子カタログを探す
ホーム > 話題の新製品 > 住宅建材 > 木材情報プラットフォーム“eTREE”、日本全国の木材利用に関する補助金をまとめた新コンテンツ「木材補助金ポータル」をリリース

株式会社森未来(本社:東京都港区、代表取締役:浅野 純平)は、木材情報プラットフォーム“eTREE”https://www.etree.jp/)※の新たなWebコンテンツとして、各地で公表されている木材利用の補助金情報を都道府県ごとにまとめた「木材補助金ポータル」の提供を開始した。
 
※ eTREEは設計者・デザイナー・建設事業者様向けの、木材情報プラットフォーム。全国の商品情報や補助金情報、イベントなど、木材を利用する際に役立つ情報を提供し、木材を利用する多様なニーズに応えている。
 

 

eTREE「木材補助金ポータル」の特長
木材利用において、国や自治体が実施する木材に関する補助金制度を活用することで必要経費の一部が補助され、建築・設計コストを抑えることができる。
eTREEの「木材補助金ポータル」では、全国の都道府県の補助金制度を一覧にすることで当該地域での利用可能な補助金を分かりやすくしている。
制度概要のほか、募集期間や公式HPのリンクを記載しており、ユーザーはリサーチの際にどの補助金制度が適しているかの見当を付けることができる。
また、過去に終了した制度も閲覧できるように掲載している。
 
 
 
問い合わせ先
株式会社森未来
https://shin-mirai.co.jp/

最終更新日:2024-06-14

 

同じカテゴリの新着記事