• 建設資材を探す
  • 電子カタログを探す
ホーム > 話題の新製品 > 建築資材・工法 > 三協アルミ社がビル用基幹サッシ『MTG-70R』を発売

三協立山株式会社・三協アルミ社(本社:富山県高岡市、社長:蒲原 彰三)は、ビル用の基幹サッシ「MTG-70」を刷新し、『MTG-70R』として発売した。
 
三協アルミ社がビル用基幹サッシ『MTG-70R』を発売
 
■製品の概要
主な特長は下記の通り。
 
1. 安全・安心機能の充実
・障子脱落防止の「セーフティハング機構」を標準装備
 引違い窓などスライド系窓種には、障子脱落防止のために、従来より装備している「障子はずれ止め部品」(ビス留め式)に加え、
 新たに、障子を建て込むことで自動的にセットされる「セーフティハング機構」を標準装備しているため、安心して使用可能。
 
・障子コーナー部に樹脂製カバーを標準装備
 通常の使用では接触の可能性が低い部分も含め、障子の全てのコーナー部に樹脂製のカバーを標準装備し、安全性に配慮。
 
・オプション部品の充実
「隣地との境界が狭い場合」や「落下防止という安全面の配慮」から要望されるユーザーのニーズに対応するため、すべり出
 し窓や突出し窓には、有効開口幅を70mmに制限する「小開口制限アーム」を用意するなど、オプション部品も充実。
 
2.新機構搭載の窓種をラインナップ
・採風機構付のビル用かまちドア
 ドアに内開き窓(網戸標準装備)を搭載しているため、ドアを閉めた状態で自然の風を室内に採り込むことが可能。
 
・清掃モード付のすべり出し窓
 すべり出し窓には新機構アームを採用し、換気モードと清掃モードへの切り替えが可能。
 清掃モード時は一定の角度で障子が固定されるため、安全にガラス外面の拭き掃除を行うことができる。
 
3.断熱性の向上
・36mmのガラス溝幅を確保したことで、空気層12mmの複層ガラスも対応可能となり、断熱性が向上。
 Low-E 複層ガラスの採用で、断熱性H-3にも適応可能。
 
4.遮音性の向上
・防音合わせ複層ガラスを使用することで、引違い窓やたてすべり出し窓などの遮音性能がT-3等級となる。
 また、グレモンハンドルのかまちドアでもT-3等級を確保。
 
■標準価格(税別)
【耐風圧性:S-5、気密性:A4、遮音性:T-2、断熱性:H-2
引違い窓2枚建、幅2000mm×高さ2000mm、SLC色、階段タイプ、可動網戸付きの場合】:79,600 円
※搬入費・取り付け費は別途。
 
■問い合わせ先
三協立山株式会社・三協アルミ社
http://alumi.st-grp.co.jp/

最終更新日:2017-06-26

 

同じカテゴリの新着記事