• 建設資材を探す
  • 電子カタログを探す
ホーム > 話題の新製品 > 建築資材・工法 > “魅せる工場”に適した塗り床材「クリンコートUH」新発売

株式会社エービーシー商会(本社:東京都千代田区、社長:東川 茂樹)は、厚膜型難黄変硬質ウレタン樹脂系塗り床材「クリンコートUH」を発売した。
 

クリンコート®UH

 
近年、生産施設ではブランドイメージ向上のため、設備面や建築的な美しさに工夫を施し”魅せる工場”として施設をそのシンボルとする事例が増えている。
“魅せる工場”では、床材にも白を基調とした明るい色や、各企業のコーポレートカラーが採用される傾向がある。
しかし、一般的に使用されているエポキシ樹脂系塗り床材や硬質ウレタン樹脂系塗り床材は耐久性や耐衝撃性には優れているものの、太陽光が差し込む窓際や蛍光灯から発する紫外線で変色しやすいという問題を抱えており、紫外線対策は必要不可欠だった。
 
「クリンコートUH」は、耐久性や耐衝撃性の性能をそのままに、紫外線による変色の低減が可能となった硬質ウレタン樹脂系塗り床材。
一般的に変色しづらいとされるアクリルウレタン系塗料と同様に、床を長期間美しく保つ。
標準色には要望の多いパステルカラーを8色用意しており、特注色にも対応可能。
色の組み合わせにより自由なデザインが楽しめ、”魅せる工場”にオリジナリティあふれるカラーの床を提案できる。
 
また機能面において、シームレスでフラットな仕上がりになるため従業員の転倒を防ぎ、清掃も簡単で清潔さを保つことができる。
さらに適度な弾力性があり、塗膜の欠けや割れを防止し異物混入を防ぐ。
 
 
 
■問い合わせ先
株式会社エービーシー商会

https://www.abc-t.co.jp/

最終更新日:2023-06-21

 

同じカテゴリの新着記事