• 建設資材を探す
  • 電子カタログを探す
ホーム > 話題の新製品 > 建設ソフト、IT関連 > 建設共通 > チャットで写真の即時共有をしながら、情報資産として一元管理「コネクトTA」

株式会社L is B(エルイズビー 本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:横井 太輔、以下L is B)は、現場向けビジネスチャット[direct/ダイレクト]専用のチャットボットとして、チャットに投稿した写真に自動でタグを付けクラウド上に保存する「コネクトTA」を新たにリリースした。
 
コネクトTA
 
 
■開発背景
近年各業界でDX化が進む中、ビジネスチャットは業務上のコミュニケーション手段として多くの企業で導入されている。
一方で、チャットでの写真共有はスピーディーな現場の状況把握に便利であるが、大量の写真の中から後日必要な写真を探す際や、帳票作成など二次利用の際にダウンロードに手間がかかるといった課題があった。
 
■特長
1.現場向けビジネスチャット[direct/ダイレクト]に投稿している写真が、別途写真アプリを起動することなく、タグ付けされ、現場向けクラウド写真共有サービス「タグアルバム」に自動転送される。
2.[タグアルバム]上に転送された写真は、日時や担当者、転送時に付与したタグで簡単に絞り込みができるため、必要な写真をすぐに探すことができ、また帳票作成などに活用することができる。
投稿した写真はトークルームを越えて[タグアルバム]上でチャット全体(組織)の参加メンバーと共有が可能なため、業務効率化を促進する。
 
 
■問い合わせ先
株式会社L is B
https://l-is-b.com/ja/contact/

最終更新日:2024-04-23

 

同じカテゴリの新着記事