ホーム > 新製品・業界ニュース > 建設ソフト、IT関連 > 「GENBA-Explorer」

360°カメラと専用Webアプリを組み合わせた360°現場体験共有システム。
建設現場等では写真による現場管理・記録が行われているが、撮影箇所に漏れが生じるほか、撮影した位置や方向が分かりづらい等の課題があった。
本システムはこうした課題を解決し、現場の省力化・DX化を実現する。
 
【システムの特長】
①360°カメラを持って現場内を歩くだけの簡単な撮影で、現場全体を網羅できる。
撮影後は画像内を撮影経路に沿って移動でき、空間的な体験が可能となる。
 
②発行されたURLを共有することで、社内外のどこからでも現場の状況を確認できる。
 
③網羅的に撮影できることから撮影漏れの心配がない。
また、カメラのGPS情報を利用し、撮影現場を地図上に表示することで撮影場所の特定が可能。

 
 
 
■問い合わせ先
株式会社イクシス
https://www.ixs.co.jp/

最終更新日:2025-05-21

 

同じカテゴリの新着記事

人気の電子カタログ

新着電子カタログ

TOP