• 建設資材を探す
  • 電子カタログを探す
ホーム > 話題の新製品 > 建築資材・工法 > 発色性に優れたデザイン床材「マーブルレジンテラゾー」新発売

株式会社エービーシー商会(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:東川 茂樹)は、ハイブリッドテラゾー床「マーブルレジンテラゾー」を発売した。
 
テラゾーは天然石などを骨材としてセメントや樹脂を練り混ぜ、滑らかに研磨した人造石である。
高度経済成長期には高価な石材の代替として使用されていた。
現在ではテラゾー特有の深みのある自然な素材感が、若手を中心とする建築家やデザイナーの間で再び注目されている。
 
マーブルレジンテラゾー 
■概要
「マーブルレジンテラゾー」はセメントと合成樹脂のハイブリッドテラゾー。
セメント系に比べて耐クラック性および発色性に優れ、美観を損わないのが特長。
変色を低減し、耐久性を兼ね備えているため、半屋外での施工も可能。
さらに、施工時に臭いの発生が少ない水性で、換気しにくい地下などでも施工者の負担を軽減する。
目地や色分けの段差がなくシームレスな表面により、清掃も簡単で清潔さも保てる。
 
また、専用トナーの組み合わせによる自由なベースカラーおよび6種類の骨材の組み合わせが可能で、要望に合わせてフレキシブルに対応できる。
標準色の他、特注色対応も可能で、色の塗り分けによる配色で自由度の高い独創的な空間を演出する。
 
 
■問い合わせ先
株式会社エービーシー商会
https://www.abc-t.co.jp/

最終更新日:2022-12-02

 

同じカテゴリの新着記事